「時効警察」その後

偶然、初回を見てからというもの、あの独特の世界にハマってしまい*1、毎回欠かさず見ている。それも今週で最終回、サミシイ。そいうえば、「TRICK」も最初はこの枠でやっていたよなぁ。あのころはテレビがなく*2、午前一時まで入れてもらえる銭湯*3で見たような記憶がある。ひょっとして、「時効警察」もゴールデン進出&映画化!?そんなハズはないと言い聞かせながらも、ちゃっかり期待している。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

*1:総武警察署のような、ゆるくてヤル気のない環境で働いてみたい。きっと、ストレスたまって発狂するか、骨の髄まで染まるか、絶対にそのどっちかだろうな。

*2:ウチにテレビがやって来たのは去年の8月のハナシ

*3:当時の住まいは下鴨だったが、その銭湯は烏丸鞍馬口にあった。下鴨の銭湯は、割りとどこも早仕舞いだった。