「時効警察」

探偵ナイトスクープ」まだやってるかなと6チャンに替えた*1ら、ちょうど始まったところだった。そろそろ寝るつもりだったのが、シマイまでみる破目になった。と言ってはみたが、テレ朝でやってるこの時間帯のドラマは、なぜか見てしまうようだ*2。警察の時効管理課に勤める主人公が、時効になった事件を趣味で調査解決するというコメディー*3で、主人公はオダギリジョー。思うに彼は二枚目の役よりも、コメディーや不思議系の役のほうがいいよなあ。なにげに、又来さんオモロイし。来週も寝不足やなかったら見ようと*4

*1:ここは大阪なのでABC(朝日放送)のこと

*2:同じ時間帯にやっていた「はるか17」も最終回まで見てしまった。なぜか菊川怜が出てた「着信アリ」は1回も見ずじまいだったが。

*3:http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

*4:関西では東京より約1時間遅れで放送なので、翌日出勤のときは辛い。でも「宮廷女官チャングムの誓い」と被らないのはうれしい。